2008年7月26日 (土)

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい。。。

すみません!

また仕事がメチャ忙しくてINできません!INできる環境にありません;;

(報告遅くなりました。。。)

しかも、過労で倒れたりと、ぜんぜんイケてません。

今の調子だと、しばらくINできそうにありませんので、ギルド追放なりなんなり処分してもらってもかまいません(ノД`)

ほんっとうにごめんなさい。

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

うわぁぁぁぁん!

すみません、今週INできる状況にありません!

ポイント戦とか、ギル戦とか、秘密(でのレベル上げ)とか気になることが山ほどあるけど、

まったくINできそうにありませんっ!!!!

ほんとほんと、ごめんなさい。

来週から、全力でがんばりまっす!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

成長の記録(ギル戦:装備・ステ)

長い間放置しております。
忙しくて、ブログ更新しているヒマが無い(ノД`)
ギル戦、秘密、秘密のポタ出し、ミズナ秘密はまずいのでソロでのLv上げなどなど、とてもブログまで手が回りませんよ。。。

まぁしかし、あまりにほったらかしもアレなので、たまには更新してみましょうか。

というわけで、
成長の記録です。
Status Inventory







【槍】
  箱槍

【弓】
  長い戦闘用弓GDX(ダメージ+143%、闇抵抗+26%、知識+18)、
  長い戦闘用弓GDX(攻撃速度+30%)
  巨大弓LX(ダメージ+133%)
  強化弓Ultimate

【矢】
  ホークアイ(ダメージ+9%、ダメージ+20%)

【腰】
  鉄板ベルトXLS(+12、敏捷比率Lv1(1/12)、魔弓兵(+3)、力+9)
  チェーンスクェア(水属性抵抗+26%、回避率+1%)

【首】
  スパイクカラーXLS(ブロック率+3%、攻撃速度+19%)、
  スパイクカラーXLS(魔弓兵(+3)、最低攻撃+2、最大HP+33%)

【手】
  スクリューフライアー(ダメージ+14%、致命打発動確率+6%、力+18)
  <MMM付け替え装備:シールドペア>

【頭】
  アメジスティ(+2、知恵比率Lv1(1/9)、命中率+1%)

【鎧】
  ウッドアーマーDX(+33、攻撃速度+20%、知識+4)
  <MMM付け替え装備:ウッドアーマー(ブロック率+8%)>

【耳】
  チェーンイヤリング(+12、最大HP+83%、水族低抵抗+27%、
           健康比率Lv1(1/12))

【足】
  クロスシューズDX(敏捷比率Lv2(1/3)、集中力+13%、運+14)

【指】
  ダブルリング(+10%、ポーション回復速度+80%、異常系抵抗+23%、
         致命打抵抗+70%)
  スパイラルリング(+1%、低下系抵抗+66%、致命打抵抗+47%)
  スパイラルリング(+8%、低下系抵抗+60%、呪い系抵抗+30%)
  ダブルリング(+7%、呪い系抵抗+73%、火属性抵抗+14%、
         風属性攻撃Lv2)

  リング(+7%、敏捷+4、ノックバック抵抗DX+86%、風属性攻撃Lv1)
  ダブルリング(+10%、透明、武器交換速度+44%、光属性抵抗+7%)
  ダブルリング(+9%、異常系抵抗DX+67%、ポーション回復速度+125%、
         アイテム自動リロード)
  セッティングリング(+3%、最大HP+13%、ポーション回復速度+197%、
           カリスマ固定106)

各抵抗値はこんな感じ。
 ・呪い抵抗 = 45+19+30+73+1 =168%
 ・低下系抵抗 = 45+66+60+1 =172%
 ・状態異常抵抗 = 45+67+23+1 =136%
 ・致命打抵抗 = 70+47 =117%
 ・ノックバック抵抗 = 86+15 = 101%


(ステ、装備欄のHP、防御力はエビブレもらう前)


速度SF、トロルを返して、なんともお察しな装備に。。。。
まぁ、しかたないので、出来る範囲で努力はしてます。
  誰か、速度SFください(ノ^ω^)

今のギル戦の現状では、やっぱりキャラのレベルが大きく影響するので、秘密に通ってLvを上げるしかない。
本来の私のスタイルからは不本意ですが、やっぱりレベルが上がるスピードを考えると秘密に行かざるをえませんね。。。



さてさて、少し前に大型アップデートがありまして、メインクエ5が実装されました。
素敵な報酬がいろいろあって、お金がかかるものもあるけど、エライことになってますw
高確率で比率1/2が作れるとか。

ただ、貧乏・お察し装備な私から言わせてもらうと、今まで神装備だった人はとんでもなく神装備になっているわけで、たかだか比率1/2が作れたところで、その差が埋まるどころか離れていくばかり。
狩り用に、運比率1/2骨首とかだったらまだしも、ギル戦装備なんて他との装備の組み合わせが重要なのに、1OPの比率1/2なんか作っても、装備がグチャグチャになるだけだしサ(ノД`)

結局は、WOPを異次元するとか、もともと良異次元装備を今回のクエで神品にすることができる人だけがより強くなれるのかなぁ。
もっと言うと、それなりに装備がコンプリートしてて、それ以上強くなるためのクエな感じを受けます。ていうか、そうに違いない!

そもそもさぁ、クエ5の報酬で強化するに値する装備なんてないぜ!
ヽ(`Д´)ノ
しょーもない装備をつぎ込んでも、お金の無駄遣いな気がしてなりません;;

まぁ、もっと前向きな人もいるだろうし、考え方は人それぞれなのでどうでもいいんですが、私的には、異次元実装の時とは状況が違って、かなりテンション下がってます。



愚痴はこのくらいにして、お察しなUドロップも晒します。
(メンドウなので、画像張るだけ。。。。ゴメンナサイ)
1








2









3








4










5








6








7







8











8_1



















9








10










11







12









13








14








15_3











(追伸)
耳くれた方々、掲載できなくてすみません。
いずれ、整理してアップしたいと思います m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

順調ですよぉ~!!

長い間ブログ放置していました。

~裏~への移籍後は順調なのですが、ギル戦、秘密、狩りと忙しく、ぜんぜんブログを更新している余裕がありません。

あまりにも放置しすぎなので、とりあえず更新(*´∀`)ノ

ギル戦結果は、カーさんがアップしてるし、移籍後それなりの回数をこなしてきて今更整理も大変なので、パス。
紅蓮のときとはまったく違う、統制の取れた戦い方で面白い。

まぁ、私的にはやっぱりレベルが低くて戦力になっていないので、当面の課題はレベルを上げる事。
皆とまったりワイワイしたいけど、その余裕はありません!
今後、高Lv秘密が実装されるかどうかは知りませんけど、それまでに皆に追いつきたいと思います。



で、昨日は攻城戦。
ホール5を賭けた戦い。
攻撃側でした。
Redstone_08042604










見よ!渾身の5フレ雨。
(SSじゃ、わかんないかw)

雨は、S.Lv.1しか取っていませんので、花連打でなんとかなります。
もちろん、戦いの後は、左手の感覚がおかしくなってますw

火雨でいいかなぁ、と思ったんですけどね。
でも、

 ・グライディングファイアー(通称、火雨)・・・・4秒4回Hit
 ・ウォーターフォール(通称、氷雨)・・・・・・・・4秒6回Hit

という性能差ですから、ちょっとがんばって氷雨とりました。
5フレだと、1秒間に何回ヒットになるの?w
えーと、えーと、
 6回/4秒=1.5Hit/秒
 1.5×2.4(5フレの攻撃回数/秒)=3.6回Hit/秒!! ← ホントカヨ。。。

まぁ、なんでもいいやw

ただ、火雨のほうが、落ちてくる矢がカコイイね(´・ω・`)
攻城戦での火雨はアスさんのかな?


というわけで、
攻め側であれば、ぜったい負けませんぜ!
(そもそも、攻め側超有利なのにw)
雨×2+ドラツイだと、紋章削れるのはやいねぇ。
Redstone_08042605










無事、ホール5奪還成功!
おめでとー!。.゜+:ヾ(*≧∀≦)シ.:゜+。


そして、ジャジャァ~~ン!!!
Rank5







紋章がカコイイねぇ(*´ー`)
(前回のランク5は、完全にSS取り忘れ・・・)




さてさて、Uがボチボチでてます。
もちろんゴミです。エサです。
1







このUの説明文、チョビット変更になってるの知ってました?ドウデモイイダロウケド


2







初指Uがこれかよ!
1Mで旅立った。


3








イラネ。


4


なんで拾ったんだろw


5







ガーマ、通算2個目。


6







これ、スパイン秘密中に落ちたんだけど、誰も拾わずw
たぶん落ちたのに誰も気づかなかったと思いますけど。
私が拾うも、フォーチュンは人のカバンに。。。


7








思わず使ってみたw
CPボーナス(40%)の威力を体感!
無限スナテイ可能です。
でも、チョーよえぇw
クラッシュテイル狙いで使えるかな。。。


8










本日秘密前、ちょっと時間あったのでスパインで狩りしてみたら落ちた。
うーん。移動速度用腰としてキープしようかなw



とりあえずだ、

狙っているのは、メロン、シグ、トロル、ドレイクあたりなんだけど、まぁ、出そうにありませんね。。。。

高いヤツでろよ、高いやつ。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

~裏~移籍完了。

さて、2008年4月4日(金)、ギルド【紅蓮の旅団】へ別れを告げ、ギルド【~裏~】へ、移籍しました。

いろいろSSが取れてないけど、近況を報告です。


Before080404










まず移籍したのは、このSSの3人。
~裏~のギルドホールを開放してもらいました。

カーさん入れて4人って?
カーさんは、紅蓮内部を整理するために、最後に移籍ということでこのときは移籍なし。

ということで、一足お先に移籍完了。
After










SS取り忘れで、後から1人で撮影w

心機一転、これからもがんばって行きます!
~裏~の皆様にはご迷惑を掛けることも多々あるかと思いますが、努力してまいりますので、これからよろしくお願いしますっ!(ノ^ω^)




さて、次の日早速の攻城戦。
ランク4ギルドホール争奪戦です。スタート時間は20時。
裏はランク3だったので攻撃側。
Koujyousen080405










紅蓮の頃と比べれば、人多いね。
ていうか、紅蓮ではポイント戦すらやってなかったけどね(´・ω・`)

このあとのSSは取り忘れ。
とにかく覚えたての雨降らしまくってました。


上のSSでは、スキルスロットがまだ雨仕様になってないけど、
左下(スナイプ)OFFにして、右上に雨。
(知識なんてやったことないんだ(´・ω・`))

最初はHP装備で6フレでしたけど、
途中からは、全身攻速装備の5フレ雨。
攻城戦後、左手の感覚がおかしくなるくらい花連打しました。。。

もちろん勝利しましたよ!ヽ(´▽`)ノ"
  ランク4ギルドホール、メッサでかいテーブルがあるw




その日の22:40からはギルド戦。
(対戦相手は、【浦安鉄筋家族】さん)
Gv080405










多っ!w
最近の紅蓮ではありえない人数!!
もう人数すらまともに数えられませんでした!!!

何PTあったの?
それすら良く分かってませんでした(ノД`)
(けねさんはじめ、しきってくださった方々ありがとう!)

さすがにこの状況だと、~裏~の圧勝!!
物理&範囲、そして強力な補助と、なんて素晴らしいっ!
皆さん、お疲れ様でした~。.゜+:ヾ(*≧∀≦)シ.:゜+。
そして、これからもヨロシク!(`・ω・´)
【浦安鉄筋家族】の皆さん、有難うございました!


今後は、強豪相手でもやりあっていけるPT編成を考えないといけませんね。
基本的に、紅蓮移籍組のレベルは低いので、ここでポイントを落とさないようにするのが肝となるでしょうか。
~裏~がどのようなスタイルでギル戦をやってきたのかを知らないので、まずそこから勉強します。
できるだけ目立たないように、遠くからペチペチ攻撃したいと思います。ハイ。

まぁ、アレだ。
みんなで楽しいギル戦がしたいね~。





SS整理しているとこんなの見つけた。
昔の紅蓮もこのくらいはいたんだねぇ。
Gv_guren_060507










2006年5月7日のSS。
もうだいぶ昔なので、レベルもさらすw


そして、紅蓮でのGvラスト2のSSは↓こちら。
(ラストのSS取り忘れたよ;;)
Gv_guren_080402










最近では、このくらいでも普通でした。
これじゃ、さすがに勝てないよね(´・ω・`)




今回は、~裏~移籍後初のギル戦&土曜日ということもあって、旧紅蓮のメンバーもたくさん参加して頂きましたが、さすがにいつもこの状態はないと思いますので、もう少し落ち着くのではないかと。
(ていうか、おまいら紅蓮でもこのくらいギル戦参加しろYO!wwww)


~裏~のギル戦の時間帯は遅めで、私でも参加しやすいですので、
可能な限り参加できるようにがんばります。





ちなみに、~裏~でのステータスはこちら↓。
Status













副マス補正がなくなってますw
このSSでは、知恵固定48になってますけど、普段の知恵が30で、ギリギリ装備(威厳固定、薬回復のセトリン)が外れなくてセーフ。
HPは補助もらって4000手前。ティスカさんから借りているトロルのおかげで、力はなんとか1500。まぁ、どーってことない、ふつーのステですw (だよね?




話題は変わって。
狩りでの弓を替えました。
Bow









30Mで露店購入。安いよね!
まぁ、基本ランサなんですけど、スナテイ・ビットすることも多いので。
(秘密ではピットでTUEEEE仕様)
射程も長いので、うまく使えばGvでも役に立ちそうです。


Uはほとんどドロップしなくなりましたw
唯一の品がコレ↓。
1








1_1














2つ目のDXU。
火ダメージが+40と補正値は悪くないですけど、要求レベルがアレですね
(ノД`)
いくらで売れるのか見当もつきません。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

緊急告知!(ギルド移籍について)

緊急告知です!

このたび、長い間育ててもらった「紅蓮の旅団」を抜け、~裏~へ移籍する運びとなりました。
私だけではなく、紅蓮の主力の多くは移籍することになると思います。


今の紅蓮は、ギルド戦を続けていくのが困難になりつつありました。
(現在は、土日の2日のみ)
また、GMであるカーさんも、4月以降ギルド戦の予約が難しいということで、いろいろ考えておりました。


そこへ、~裏~のGMであるけねさんから、~裏~メンバーのIN率低下等からくる人数不足を打開すべく、紅蓮のメンバーに~裏~へ移籍欲しいとの打診があり、利害関係が一致したことから、急遽このような運びとなりました。


今までなんの制約もなくのんびりやってきた、居心地の良いギルドですから、いろいろ思うところはありましたが、私自身もギルド戦を楽しみたいという思いもあり決断しました。
(まぁ、私程度じゃ、戦力にもなんもならんと思いますけど(´・ω・`))



さて、このブログを見てくれてて、移籍の話を知らない・会議に出ていない紅蓮の皆様に連絡します。
上で書いたように、紅蓮メンバーは~裏~へ移籍します。
条件等は、以下の通りです。

 ①移籍する・しないは本人の意思であり、なんの強制もありません。

 ②紅蓮から移籍する人材に、特別制限はありません。
   IN率の多少も問いません。
   (ただし、~裏~メンバーとして責任ある行動を取れる人である
    ことは当然です)

 ③基本的には、~裏~で永住となります。

 ④移籍時期は今週末です。

 ⑤ギルド「紅蓮の旅団」は解散せず残ります。
   (GMは、当面カートンがやります)



今回、急な話ですから、~裏~の方でもいろいろ配慮してくれていますので、移籍を希望される方は(私からいうのもなんですが)遠慮なく言って下さい!

基本、「皆で楽しもう!」です!!

Lvが低いからとか、必要以上に気にしないでください。
~裏~の方でも、そうして楽しめない人が出ることを気にしてくれています。
基本”楽しみ”、その延長で”勝てればなお楽しい!”って感じかな?
(表現が不適切であればごめんなさい(´・ω・`))
まぁ、あれだ、私は確実にポイントプレゼンターな訳ですが。。。




そして、そんな話きいてねぇよ!って言う人、ほんとごめんなさい。
急にこんな話を進めてしまいましたが、現状を判断してのことです。

ほんとうなら全員に話すべきだと思います。
そして、皆の意見を総括した判断をするべきだったかもしれません。
しかし、なかなか全員が集まれない中でそれもままならず、話を長引かせても中途ハンパに終わるので早々に決断させて頂きました。
勝手ではありますが、ご理解いただけると幸せです。


以上、取り急ぎ報告させて頂きました。




さてさて、これは個人的なことですが、借りているティスカさんの装備どうしよう(´・ω・`)
ティスカさん、いつでも返しますので、必要なときは耳でもブログにカキコでもお願いします。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

大型アップデート!

先日の3月18日(火)、大型アップデートがありました。

一番大きな内容といえば、一部のmobが硬くなって、倒したときの経験値が増えたことでしょうか。
mobの配置も結構変わったみたいで、納骨PTが終わったとかどうとか。。。


Update










スウェブB13もそろそろ限界かなぁ、という矢先のアップデートでしたので、さっそく狩りしてみたんですけどね。
(上がそのSS)

アップデート前の経験値が2万を切ってたので結構増えました。
そして、オーガの配置と種類が結構変わってました。
あの赤いオーガ(オーガオフィサー)の沸く場所も変わってましたねぇ。

与えるダメージは、アップデート前は1500チョイだったので、激減かな。。。


mobは硬くなってたけど、配置されている数が増えていて、
ソロ狩りとしては特に大きな不満はありませんけど。
   ・・・・・・ただ、mobの攻撃が若干痛くなった(ノ_・。)

他の狩場は知らないので、スウェブB13だけの感想です。



Uドロップは。。。。
(いづれもスウェブB13)
1









2











エサしか落ちないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

もっともっと想いを込めてアイテムハントに励みたいと思いまっス!!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

成長の記録(ギル戦:装備・ステ)

ギル戦装備・ステータス。
Status_2


Inventory_2 








【槍】
  ランス(ダメージ+109%、ランサースキル+3)

【弓】
  長い戦闘用弓GDX(ダメージ+117%)、
  長い弓LX(ダメージ+125%)

【矢】
  ホークアイ(ダメージ+9%、ダメージ+20%)

【腰】
  チェーンスクェア(水属性抵抗+26%、回避率+1%)

【首】
  お守り(+1、知恵固定48、HP効率+89%)、
  スパイクカラーXLS(ブロック率+3%、攻撃速度+19%)

【手】
  スクリューフライアー(ダメージ+14%、攻撃速度+45%、水属性抵抗+7%)

【頭】
  アメジスティ(+3、火抵抗+10%、水抵抗+10%)

【鎧】
  トロールフリース(アイテム自動リロード、水属性抵抗+10%、火属性抵抗+10%)

【耳】
  アンクイヤリング(+18、水族低抵抗+15%)

【足】
  トラップリビーラ(+4、火属性抵抗+10%、水属性抵抗+10%、健康+4)

【指】
  ダブルリング(+10%、ポーション回復速度+80%、異常系抵抗+23%、
         致命打抵抗+70%)
  スパイラルリング(+1%、低下系抵抗+66%、致命打抵抗+47%)
  スパイラルリング(+8%、低下系抵抗+60%、呪い系抵抗+30%)
  ダブルリング(+7%、呪い系抵抗+73%、火属性抵抗+14%、
         風属性攻撃Lv2)

  リング(+7%、敏捷+4、ノックバック抵抗DX+86%、風属性攻撃Lv1)
  ダブルリング(+10%、透明、武器交換速度+44%、光属性抵抗+7%)
  ワームブリーズ(+10%、アイテム自動リロード)
  セッティングリング(+3%、最大HP+13%、ポーション回復速度+197%、
           カリスマ固定106)

各抵抗値はこんな感じ。
 ・呪い抵抗 = 55+19+30+73+1 =178%
 ・低下系抵抗 = 55+66+60+1 =182%
 ・状態異常抵抗 = 55+75+23+1 =154%
 ・致命打抵抗 = 70+47 =117%
 ・ノックバック抵抗 = 86+15 = 101%


ステのHP、防御力はエビブレもらう前。
装備欄のHP、防御力はエビブレもらった後(Powered by カーライル)。



えーと、ティスカさんに速度SFとトロルを借りました。
Sf











Tf










Ring











異常DXの指も借りたんだけど、まだ組み合わせ的に使えていません。

まぁ、しかしアレだ、こんなの借りてしまったら、元に戻れませんけど
(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ながかったぁ~

ホントね、フォーリン秘密卒業以降、長かったですよ。

いくらソロ好きといえ、Lv500以上の人がガンガンレベル上がる時代に、この秘密の空白地帯はキビシかった。

Lv440_2













さぁ、レベルあげるぜっ!!





狩では、トロルがぜんぜん落ちません(´・ω・`)
おっかしいなぁ~。。。。。。


1






これじゃない。


2








スキル合計+5でした。



3








えさ。



4







えさっ!


5








補正+19だったけど。。。。
今さらだよ。
アンクなんて量産されすぎ(´・ω・`)
異次元素材として銀行行き。




あぁ、そうだ。
例の投擲機、異次元しました。
結果をどうぞ。

001





左右がどうとか適当。


002_2








OPの数がどうとか、難しいことわからん!
ただ、残したいOPが重ならないようには注意した!

じゃぁ、いくぜっ!



ゴゴ




ゴゴゴゴ





ゴゴゴゴゴゴゴゴ






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ







異次元した人のブログみると、なんで「この間」があるんだろうね!
(*´∀`)アハハハハハ



で、結果は。




























003_2











おまw
素材がそのまま出てきたじゃん!


まぁ、素材残ったからいいか(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

成長の記録(ギル戦:装備・ステ)

あまりにもヒドイので乗せたくなかったのですけど、成長の記録が途切れるのもいやだったので。

ギル戦装備・ステータス。
Status










Inventory









【槍】
  ダブルスピア(ダメージ+14%)、
  ランス(ダメージ+109%、ランサースキル+3)

【弓】
  長い戦闘用弓GDX(ダメージ+117%)、
  長い弓LX(ダメージ+125%)

【矢】
  ホークアイ(ダメージ+12%)

【腰】
  チェーンスクェア(水属性抵抗+26%、回避率+1%)

【首】
  ジェノスター(+5、火属性抵抗+5%)、
  スパイクカラーXLS(ブロック率+3%、攻撃速度+19%)

【手】
  スクリューフライアー(ダメージ+6%、命中率+2%、水属性抵抗+37%)

【頭】
  ダークバイザー(+6、火抵抗+9%、水抵抗+9%、防御効率+40%)、
  アメジスティ(+3、火抵抗+10%、水抵抗+10%)

【鎧】
  ウッドアーマーDX(+33、攻撃速度+20%、知識+4)
  ブリガンディンGDX(+32、最大HP+69%、火属性抵抗+26%)

【耳】
  アンクイヤリング(+19、ランサースキル+1、最大HP+49、
          光属性ダメージ吸収6%)

【足】
  トラップリビーラ(+4、火属性抵抗+10%、水属性抵抗+10%、健康+4)

【指】
  ダブルリング(+10%、ポーション回復速度+80%、異常系抵抗+23%、
         致命打抵抗+70%)
  スパイラルリング(+1%、低下系抵抗+66%、致命打抵抗+47%)
  スパイラルリング(+8%、低下系抵抗+60%、呪い系抵抗+30%)
  ダブルリング(+7%、呪い系抵抗+73%、火属性抵抗+14%、
         風属性攻撃Lv2)

  リング(+7%、敏捷+4、ノックバック抵抗DX+86%、風属性攻撃Lv1)
  ダブルリング(+10%、透明、武器交換速度+44%、光属性抵抗+7%)
  ワームブリーズ(+10%、アイテム自動リロード)
  セッティングリング(+3%、最大HP+13%、ポーション回復速度+197%、
           カリスマ固定106)

各抵抗値はこんな感じ。
 ・呪い抵抗 = 55+19+30+73+1 =178%
 ・低下系抵抗 = 55+66+60+1 =182%
 ・状態異常抵抗 = 55+75+23+1 =154%
 ・致命打抵抗 = 70+47+7 =124%
 ・ノックバック抵抗 = 86+15 = 101%


ステのHP、防御力はエビブレもらう前。
装備欄のHP、防御力はエビブレもらった後(Powered by カーライル)。



ランサをメインにした装備です。
紙なのは承知で、火力として役に立つことだけを目指しました。
LAを取るのではなくて、削れる強さ。

人数不足な現状のGvの中で、相手のHPを削ることのできる強さが必要だと感じました。
ステータスの力が少なく、剣士のパラレルのように強いスキルもなく、立派な装備もない中で相手のHPを削るには、良い武器を使うしかない。

で、ダブルスピアなんですが、攻撃力もあり、速度も1.0秒で(ランサの武器としては)遅くもなく、コストパフォーマンスは抜群です。
狩りでも手放せないものになっています。
(ていうか、ダブルスピアしか使ってない)

DXU槍には、物理用の速い槍としてフライングバットレス(0.9秒)があるんですが、ダブルスピアより攻撃力が弱いんですよねぇ。
(おまけに、付加されているダメ%も低い)
まだ使えるレベルじゃないのでわからないんですけど、フライングバットレスは超燃費悪い槍にしかならない気がして。。。
まぁ、装備できるレベルになれば、一度検証してみたいと思います。
速度SFがあれば、4フレいけますから!
(4フレって、心臓必須ですよね。。。。)

ただ、剣士だとスキルが強いので多少攻撃力低い剣でもいいんでしょうけど、ランサだとスキルが弱くて攻撃力低い槍はダメがでません。
いくら速くてもダメです。ラグ的な何かを狙うならいざ知らず。
これは、投げ槍LXで経験済み。
なので、速度SF+ダブルスピアで5フレというのが、使い勝手良さそうな気がしますね。



で、妄想はこのくらいにして。

現在ランサでの速度は、たぶん6フレ。
アチャの時は、首も攻速にしてたぶん6フレ。

同じフレームのはずなんですが、ランサだと花連打(2箇所)が追いつきません。
これ書いてて思ったのですが、消費CPの差かな。
わずかな差ですけど、その差が効いてるのかも。
  エントラップメントピアシング・・・・・・CP消費:130(CP獲得:10)
  ビットグライダー・・・・・・CP消費:100(CP獲得:0)
  (スキルレベル50の場合)

今日のGvでも、花連打が追いつかずに、何度も途中で攻撃が止まってしまうハメに。。。
これからは、心臓も今まで以上に用意しないとなぁ。



これからの装備の改善点はとりあえず、
 ・速度SF
 ・靴を敏捷比率Lv2に
 ・リビーラを脱いだ分、指で状態異常抵抗を確保する。
かな。
もちろん、HPアメジ、HPジェノ、トロルなどなど、改善箇所はたくさんあると思うけどね。


攻撃・防御を両立する手段は、もはや異次元品しか残されていない気がするので、お金貯めていかないとなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

«トラさん、また会う日まで!