« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

成長の記録(ギル戦:装備・ステ)

300台最後の、成長の記録です。

Lv390ちょうどのSS取り逃し(´・ω・`)
しかも、SS取るの失敗(´・ω・`)
武器もホースつけてるし。。。
Status










Inventory








槍:銛(ランサースキルレベル+3)
  二枝槍DX(土属性攻撃Lv5、ダメージ+121%、防御力+2%)
弓:小さい戦闘用弓GDX(ダメージ+92%)
  長い弓LX(ダメージ+125%)
矢:ホークアイ(ダメージ+12%)
腰:チェーンスクェア(水属性抵抗+26%、回避率+1%)
首:スカルネックレス(+8%、攻撃速度+18%)
手:スクリューフライアー(ダメージ+6%、命中率+2%、水属性抵抗+37%)
頭:アメジスティ(+3、火抵抗+10%、水抵抗+10%)、
鎧:ブリガンディンGDX(+32、最大HP+69%、火属性抵抗+26%)
耳:アンクイヤリング(+14、自動リロード)
足:トラップリビーラ(+4、火属性抵抗+10%、水属性抵抗+10%、健康+4)
指:ダブルリング(+10%、ポーション回復速度+80%、異常系抵抗+23%、
         致命打抵抗+70%、)
  ダブルリング(+1%、ノックバック抵抗+73%、スタン抵抗+33%、
         致命打抵抗+49%)

  スパイラルリング(+8%、低下系抵抗+60%、呪い系抵抗+30%)
  ダブルリング(+7%、呪い系抵抗+73%、火属性抵抗+14%、
         風属性攻撃Lv2)


  リング(+10%、魔法抵抗+3%、低下系抵抗+72%)
  ダブルリング(+10%、透明、武器交換速度+44%、光属性抵抗+7%)
  ワームブリーズ(+10%、アイテム自動リロード)
  セッティングリング(+3%、最大HP+13%、ポーション回復速度+197%、
           カリスマ固定106)


【前回の成長の記録からの変更箇所を赤色にしてみた】



ステ、装備欄のHP、防御力はエビブレもらう前。
エビブレ後は、HP=3125、防御力=1231。

各抵抗値はこんな感じ。
 ・呪い抵抗 = 46+14+73+30+1 =164%
 ・低下系抵抗 = 46+72+60+1 =179%
 ・状態異常抵抗 = 46+75+23+1 =145%
 ・致命打抵抗 = 70+49 =119%
 ・ノックバック抵抗 = 73+15 = 88%



鎧変わってます。
スウェブB4で自力ドロップしたもの。
HP効率の数値はイマイチですけど、火抵抗付いてるし防御高いので。

腰は、命中補正無視を期待してチェーンスクェアを標準装備に。


あとは異次元装備なんですかね。。。。。。
トロルほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月23日 (日)

成長の記録(狩り:装備・ステ)

成長の記録です。

レベルが390になりましたので。
Status_2







Inventory







槍:戦闘用パイクGDX(ダメージ+25%, HP吸収Lv1)、
  ホースキラー(ダメージ+40%)
弓:長い弓LX(ダメージ+125%)
矢:スタビライザー(無限弾丸, 風属性攻撃Lv1, 最大ダメージ+2)
腰:強化ベルト(健康+23, 運比率上昇Lv2, 風属性抵抗+12%)
首:スカルネックレス(+8%, 攻撃速度+18%)
手:スクリューフライアー(ダメージ+6%, 命中率+2%, 水属性抵抗+37%)
頭:花冠(カウンターコールド, 運比率上昇Lv2)
鎧:サンダープレート(風抵抗+10%, 自動リロード)
耳:クロスイヤリング(運比率上昇Lv1<+1/8>, 大地属性抵抗+5%)
足:大道無門
指:バトルリング(致命打抵抗+71%)
  セッティングリング(+3%, 決定打抵抗+59%, 運+4)
  バトルリング(ダメージ+4%)
  バトルリング(光属性攻撃Lv1, 最大CP+2, ターゲット回避)

  バトルリング(運+4, 魔法アイテムドロップ+8%)
  バトルリング(最小ダメージ+1, 魔法アイテムドロップ+6%, 運+1)
  ダブルリング(+2%, 魔法アイテムドロップ+6%, 運+4, ダメージ+4%)
  セッティングリング(+3%, 最大HP+13%, ポーション回復速度+197%,
           カリスマ固定106)


現在のメイン狩場、スウェブB4での装備。


装備で【運】を稼いでいます。
(PT狩りする場合には、ダメ骨耳etc.に付け替えた火力装備に変更)
運比率Lv2首あるんですが、さすがに速度を稼ぎたくて速度骨首。
足は、移動速度とチョットのUドロップを期待して大道。運比率Lv2足はカーさんに貸し出し中。

指が適当ですw
基本的には【運】と【魔具】がついた物を、必要に応じて致命打や決定打、タゲ回避なんかを付けてます。

昔は、ハードフィストとかダメ装備だったんですがね。そういうのに興味なくなりましたw
とにかく運ですよ、運!
運補正による、ダブクリ、Lucky!などなど、決して火力がないわけではありません。


さて、チロッと装備を紹介。

Spear1












いわゆる箱パイクのフリーズを解除したものです。
大切な槍。
そして、敵の攻撃がメチャ痛いスウェブB4では、これなくして戦えません。


Spear2














成長したホースキラー!!
まぁ、ホースの真価は決定打なのですが、ダブクリのダメージ底上げのためにも、やっぱりダメージ%が大きい方がいい。
決定打効く狩場では一生使えるものだと思います。


Bow









これも大切な弓。
普通に強いです。
Gvでも活躍しています!


Arrow













お気に入りのスタビw
強いか強くないか、なんて関係ありません。
無限弾丸なんてステキww
いつの日か、風攻撃消してダメエンチャできればなぁw


Shoes_2











最近のUドロップの原動力になっているのかいないのか。
これ履いた当初は、ずーっとUなんて出ませんでした(-ε-;)
もともとは、運比率Lv2の靴履いてたんですけど、たまたま防御・ノックバック最高補正のこれが130Mで売られているのを見つけて衝動買い。
移動速度がなにげにうれしいです(*´ー`)



とまぁ、なんとも適当な装備で狩りしてます。
ホントは、もっと運にステ振りたいんですけど、そうすると力不足になってGvで弱いから、今は力全振り。
Lv400になれば、力:運=2:2で振ろうかと思ってます。
トロルが手に入れば、そのあたりもう少し装備で調整できそうなので、なんとかトロルを手に入れたい。
天然HPトロルなんてドロップすれば最高だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

Lv390になりました。

こんな時間に更新。
メッサ眠いっス(´・ω・`)

タイトルの通り、Lv390になりました。
そして、相変わらずゴミUが落ちております。

一気にいきましょう。


(スウェブタワー B4)
01













(スウェブタワー B4)
02












(スウェブタワー B4)
03










(フォーリン望楼 B1)
04_2
















(フォーリン望楼 B1) 05_2














まぁ、やっぱり所詮こんなもんですね。






今日もトロルをめざしてスウェブB4に篭るも何も出ず。
Lv390になり、時間がAM3時をまわったので、さぁそろそろ寝ようと思った矢先。

























06














でた!(・∀・)       トロルじゃないけど。。。
微運をなめるなよ!






06_1















さて、いくらで売れるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土)

でたっ!

またまたアイテムの話題になっちゃうんですけど。。。


最近の狩場、槍投擲機おちるんですよ。
でも、こんなんばっか。

1













売れもしねぇ。




昨晩帰りが遅くて、ほとんど狩り出来なかったので、今朝少し狩りしてみた。



























すると。。。。。。































2













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これヤバイ!
売ったらいくらになるんだろ。
ていうか、すげー異次元したい!でもお金ない!
異次元くれる人耳ヨロ(・∀・)

あぁ、ロトね。。。。。。








Uもたまに出てます。

(フォーリン望楼 B1)
Mh






フォーリンでポタ出し中に。

カーさんのカバンに行き、バキッとされましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

転倒するのは、いやいやん。

ずっと探していた複合OP指、買いました。

Ring











ノックバック抵抗付いた複合OP指をずっと捜してたんですけどね、今までいいのがなくて。

単独OPのノックバック抵抗指をGvに持って行って、ドローされたら付け替えるという日々を送っておりました。

あまりにメンドウなのと、いざというときに対処できないので、やっぱり複合指が欲しくて。


で、昨晩見つけたのがコレ。
お値段10M。

たしかに、
  ・水抵抗最低
  ・後退抵抗DXのくせに、73%しかない
  ・致命打抵抗の数値も低い
  ・スタン抵抗、よーわからんw
なので、安く露店に出されてたんでしょうけど、ずっとノックバック抵抗の装備に悩んでいた私にとっては1Mにも思えた安さでした(*´ー`)

まぁ、リビーラと合わせても抵抗が88%にしかならないので、数値的には微妙なところかもしれませんね。
ただ、最近の複合OP指の高騰を思うと大満足です。

致命打抵抗も、119%に減っちゃいますけどいいよね?そのくらいあれば。
そのへんは、実際Gvして様子見よう。


Gv用の指については、だいぶ揃ってきました。
あとは、異常抵抗を指でそろえられたらなぁ。





さてさて、ゴミUが出続けております。

(フォーリン望楼 B1)
Viper








来ました!
単独ポタ出し挑戦中にw



(スウェブタワー B4)
Arrow






バーニングリット、スタビライザー、ホークアイに続くU矢ドロップです。
価値は別として、U矢が出るとなんかうれしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

祝!Lv380。

Lv381_2









Lv380は、秘密で達成したのでSS取り忘れ(´・ω・`)

秘密のあと、カーさんと塔B7で狩りしまして、カーさん落ちたあとにLv381にアップしました。

秘密のおかげで、想定以上の成長をしております。
お金や良アイテムが欲しいので、相変わらずソロ狩り主体ですけど、このくらいのペースでLv上がるんだったら秘密もわるくない。



さて、Lv380を達成した秘密(フォーリン)ですが、
フリーさんからポタ出しPTをお願いされまして、 せっかくなのでご一緒させてもらいました(*´ー`)
(今日は、昼間っからヒマだったわけで。。。)

まぁ、なかなか出ないわけよ。ポータル。とうぜん。うん。
分かってたんですけど、にしても出ない。
しかも、BISなしの2人だったので、死ぬ死ぬw(特に私が。。。)

PT要請の叫びも結構あったので、BISさん入れてガンガン行くことにした。

そしてそのBISさんのギルメンさんが合流し、立派なPTとなりました。
(久しぶりに、ギルメン意外とPT狩りしたよw)
Himitsu_2 










このSSは、長い長いポタ出し狩りの末なんとかポタを1つ出し、他ポタ持ちさんと合流する前。

XYLITOL+さんは、狩り中はメインキャラ(?)の高Lvランサ(orアチャ)を持ってきて下さってずいぶん助かりました。
(しかも、偶然にもチパさんの知り合いだったんです!)

みなさん良い方で、とても楽しい狩りでしたよーヽ(´▽`)ノ"


この後、PT満となりまして、秘密を2回行くことが出来ました。
みなさん、ご苦労様でした。



しかし、調子乗って秘密行ってると、物資費用がバカになんない。。。
青POTの使い方が下手なのか、すぐなくなるので基本的に花を使ってます。

「拷問技術者」は、回避がすごくてランサでは攻撃当たらないので、アチャでビット。

「狂った班長」「おばけ(グラッジゴースト?)」は、硬い(班長は、回避もやや高そう)のでやっぱりビット。

青POTなんてすぐなくなるんですけど?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年9月 7日 (金)

最近のUドロップ。

最近ほとんどUなんて落ちなかったんですが、
ようやくちょこちょこっと落ちるようになってきた。


まずはモリネル1F外周にて。
Shield




Head








まぁ、なんだ。

よくある、よくある(ノД`)









次、スウェブB3にて。
Armor



Stein








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

チョー久びさの良品!!

まぁ、トロルでないのはこの際おいといて、クルブームも欲しかったので満足。
クルブームあると、火抵抗キツイ狩場でも、クリムソンかぶらなくていいから。
(防御が16で少しザンネンだけど)


どういうことかというと、
クリムソンかぶると運比の頭をはずさないといけないからね(´・ω・`)
運を装備で稼いでいる身としては、それはツライのです。


さて、次は謙虚にトロル狙おう。
攻撃速度とか付いた天然SUだとうれしいな(゜.゜)



あ、それから、最近ギルメンとフォーリン秘密に何回か行ったので、ちょびっとレベル上がってます。
しかしフォーリン、ポタの出ないこと 出ないこと。
おかしいんじゃない?ってくらい出ない。

まぁ、簡単に出て・簡単にLv上がるのもなんだと思うけど、ポタ出すまでに1Lv上がるんじゃないかってほど狩らないと出ないって。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »