« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

メンバー大募集中!!

【紅蓮の旅団】では、WIZさんを大募集中です!
(2007年10月28日時点)



《募集条件》

 職業 : ウィザード

 レベル : 300以上

 ギルド戦: 基本”火・木・土・日”の4回で、メイン・サブに限らず、
        優先的に紅蓮のGvに出られること。
        (ギルド戦の日程は、調整することがあります)

 在籍期間:基本的には、永住していただける方。

 その他:入団を希望される方は、
       ・このブログにコメントを残す。
       ・私のキャラ”B_rin”へ耳をしていただく。
       ・”紅蓮の旅団”の紋章Mon_3をつけたキャラに耳していただく。
      でお願いします。

      入団時に、簡単な面接的なものをさせて頂きます。
      以下の条件を守れることが前提です。
      (紅蓮の旅団HPより抜粋)
    ■通常・狩りにおいて
      公式の[プレイマナー]に記述されている違反行為は厳禁。
      挨拶・謝罪・感謝は思うだけでなく口(チャット)に出しましょう。
      ギルド情報等を漏洩しない事。(匿名掲示板を含む)


    ■ギルド戦において
      原則として挨拶以外の叫び・白チャは厳禁。
      死体の上に立つ・座る・GPを刺すなど。
      (移動の際も出来る限りは避けて通りましょう)

      禁止スキルは以下
         *プリンセス/フラワーシャワー
         *悪魔/裏切りの契約
         (他、現在確認中)


    ■その他
      一般人としてのモラルを逸脱する行為はメンバーと協議の上、
      ギルド追放の対象となります。


基本的には一般募集をしていなかったのですが、ギルド戦での補助(特にWIZ)の少なさから限界を感じ、募集をするにいたりました。
ですので、とても自由なギルドで、なにかを強制するようなことはありませんが、ギル戦の参加率が高い方が望ましいです。
リアルの用事もあるでしょうから、そういう場合はもちろんリアル用事を優先して頂いて結構です。






オッサンどもの熱いトークを聞きたい勇者は、今すぐ集まれっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

敏捷?回避?

更新が滞っていますので、最近のことを少し。。。


ギル戦、超紙で出てます(-゛-;)
     最近、出席率ワリーよオマエ!とかつっこまないで(ノД`)
     しかも、これ書いてる今日もGv出れてない。。。ゴメンナサイ



もうほんと、アレでソレなくらい紙すぎて申し訳ないから、装備とか公開できませんw
そして、もしこのブログを見ているというレアな人がいるようでしたら、決して私を狙わないで。・゜・(ノε`)・゜・。

あ、それでも一応健康にそこそこステ振ってるし、アンクつけてるからブレもらうと意外とHPあるんだけどネ。


で、なんでかってーと、敏捷あげてます。
ウッドアーマーDX着てるからです。
トラップリビーラとウッドアーマーDXで、敏捷を+100してます。
(今もってる敏捷比率の腰使って、+134までいける。)

敏捷比率靴Lv2とかじゃないんで、言うほど大したもんじゃないんだけど
(´・ω・`)


で、紙なもんで、DXUの”霧の隠れ蓑(+10%)”、と”シールドペア(+15%)”でブロック率UP、
魔傭兵ランスでスキル&持続時間UPしてMMMを強化する努力してます。
(敏捷UPしてるので、その影響でMMMはさらにUP!?)
   シールドペア、高かったぁ(ノД`)

つまりですね、敏捷による【回避】ってヤツを狙っているのです。
敏捷上げると、命中も上がるしね。たぶん(*´ー`)




最近、狩で使うためにセーフを購入しました。
防御効率で防御上げたって、痛いやつは痛い!
防御上げるんじゃなくて、回避を上げた方がいいだろう、と。
(昔、床さんとそんな話をしたことがあったような気がする)

Gvでも同じ。
各種抵抗装備とかなんだとかで、HP増やすのにも限界があるし、
HPたくさんあったって、死ぬ時は意外とカンタンに死ねる。
防御効率付けるのなんて効果極薄。
じゃ、生存率上げるには回避がいいんじゃないかと。



でもね、
セーフを活かすステ振りしてないので、狩では結構攻撃くらうんですよ(´・ω・`)
(サンダーよりも生存率はUPしますが)
Gvだったって、セーフがばれたらおわり。
バイザーかぶった(と思われる)剣士がやってくる(´Д`lll)
ホーク装備したアチャに対してはもちろん。

セーフのような回避率での回避は、バイザーやホークの前では効果ありません。
(命中補正無視もついてるし、意味無いとはとは思いません。みんながバイザーじゃないだろうし、MMMとかのブロックスキルとの共同効果みたいなのも期待できるんじゃないかなぁ、と思います)

じゃぁ、回避率に頼らない回避をするには?ということで、敏捷を上げることにしました。


というのも、
狩でウッドアーマーDX装備してみるとね、セーフと同等に回避するんです。
データ取ったりとか難しいことして証明したわけじゃないから、あくまで体感ですが。

なもんで、コレはっ!と思ったわけです。


ちなみに、運を上げることでの回避は、追加回避効果ということのようですから、パス。
ただし、微運にすることで、Lucky!なんかの効果は狙っていますよ。



で、最近私が参加できているGvでは、戦力的にも紅蓮が優勢な時が多いからはっきりした事は言えないんですが、
同Lv帯の相手に対しては、まったく痛くない。
MMMでブロックできているのか、敏捷で回避しているのかまで確認する余裕が無いのでアレなんですが、なんらかの効果はあるような気がします。
もちろん、もちろん、手厚い補助のおかげっていうのもあります!


この敏捷型回避でいけば、バイザーやホークも怖くない??

難しいことはよく分からないので、知ってる人はいろいろ教えて下さい。
報酬はありません(゜.゜)





最近のUドロップを紹介。
(スウェブタワー B4)
01_2








敏捷Lv3だったかな。。。


(モリネルタワー 2F)
02










(モリネルタワー 1F)
03











(スウェブタワー B4)
04











(モリネルタワー 1F)
05









ついに出た、シャープ!!
昔は、コレを求めて狩りしたもんだ(*´ー`)
移動用にキープします!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 9日 (火)

フォーリン秘密卒業♪

Lv406となり、フォーリン秘密を卒業しました!

Lv406












秘密のおかげで、予想をはるかに上回るスピードでレベルが上がりました。

そして、この秘密卒業までにトロルを手に入れることが出来なかった;;

ここからしばらくは秘密がありませんので、得意の「ソロでのレベル上げ」となります。


でもでも。。。。
スウェブ、モリネルと、狩場探してみたんだけどさ、どこも経験値マズイ
(´・ω・`)
やばい!聖地レベルですいてる(そこそこウマイ)狩場がない!


スウェブの適正地下は、敵が少なすぎ。。。。。。
モリネルも2Fはレベルが上過ぎるし、かといって1Fはマズイ&人多い。

かくして、まずいけど沸きが良くて数をこなせるスウェブB4にもうしばらくいることになりそうですワ。
トロル落ちるかな(´・ω・`)




Uドロップは、ちらほら。

(フォーリン望楼 B1)
01











睡眠抵抗(ノД`)



(フォーリン望楼 B1)
02









カーさんサブが使うということで、譲渡。



(スウェブタワー B4)
03








コイツ、何個目だよ!ヽ(`Д´)ノ



ビバ!大道!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

成長の記録(ギル戦:装備・ステ)

だいぶ遅いですが、Lv400記念成長の記録。

ギル戦装備。
Status






Inventory









槍:銛(ランサースキルレベル+3)、
  二枝槍DX(土属性攻撃Lv5、ダメージ+121%、防御力+2%)
弓:長い戦闘用弓GDX(ダメージ+74%)、
  長い弓LX(ダメージ+125%)
矢:ホークアイ(ダメージ+12%)
腰:チェーンスクェア(水属性抵抗+26%、回避率+1%)、
  鉄板ベルトXLS(+12、敏捷比率Lv1(1/12)、魔弓兵(+3)、力+9)
首:スカルネックレス(+8%、攻撃速度+18%)
手:スクリューフライアー(ダメージ+6%、命中率+2%、水属性抵抗+37%)
頭:アメジスティ(+3、火抵抗+10%、水抵抗+10%)
鎧:ブリガンディンGDX(+32、最大HP+69%、火属性抵抗+26%)
耳:アンクイヤリング(+14、自動リロード)
足:トラップリビーラ(+4、火属性抵抗+10%、水属性抵抗+10%、健康+4)
指:ダブルリング(+10%、ポーション回復速度+80%、異常系抵抗+23%、
         致命打抵抗+70%、)
  ダブルリング(+1%、ノックバック抵抗+73%、スタン抵抗+33%、
         致命打抵抗+49%、)
  スパイラルリング(+8%、低下系抵抗+60%、呪い系抵抗+30%)
  ダブルリング(+7%、呪い系抵抗+73%、火属性抵抗+14%、
         風属性攻撃Lv2)

  リング(+10%、魔法抵抗+3%、低下系抵抗+72%)
  ダブルリング(+10%、透明、武器交換速度+44%、光属性抵抗+7%)
  ワームブリーズ(+10%、アイテム自動リロード)
  セッティングリング(+3%、最大HP+13%、ポーション回復速度+197%、
           カリスマ固定106)


ステのHP、防御力はエビブレもらう前。
装備欄のHP、防御力はエビブレもらった後(Powered by アムル)。

各抵抗値はこんな感じ。
 ・呪い抵抗 = 46+14+73+30+1 =164%
 ・低下系抵抗 = 46+72+60+1 =179%
 ・状態異常抵抗 = 46+75+23+1 =145%
 ・致命打抵抗 = 70+49 =119%
 ・ノックバック抵抗 = 73+15 = 88%(←これくらいだと、たまにドローされます)



弓変えました。
レベル的にまだいいダメ物は装備できないけど、ベース強いので”長い戦闘用弓GDX”を標準装備。
Lv406で攻撃Lv8のものを装備できるので、もうしばらくコイツでガマン。

Lv400なりたての頃は、この弓装備するのに敏捷がやや不足してましたので、ベルトで補ってましたが、この記事書いているLv405の時点ではリビーラのみで敏捷足りてますので、チェーンスクェアに戻してます。

トロルが手に入りません(ノД`)
なんか、どんどん値上がりしている様子。。。。
なので現在スウェブB4に篭ってるんですけどね。。。モチロンデナイ
   。。。もう経験値が相当マズイ(´・ω・`)


あ、それと↓を入手しました。
Neck

















見ての通り、ブロック率を上げるためです(*´ー`)

首は普通、ブロック率Lv1(+3%~+5%)しか付かないようですが、これはLv2の最高値+10%ついてます。
1980万で購入しました。ブロック率だけでこの値段はどうかと思いますが、バカ高い箱槍を思うと十分満足です。
ブロック率+9%の手とコイツで+19%。
付け替えるの超メンドクサイけど、紙なので死なない努力を。

(MMM掛けなおすのに、集団から出たところを狙われて死ぬこともありますがw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

Lv400!(遅ればせながら更新。。。

いまさらですが、Lv400になりました。
しかも秘密で。
自分のスタイルじゃない。

なんか複雑(-ε-;)

Lv400












カーさん、マルチさんもいます。
カーさんが切れてるケド。。。。。。

もう少しいいポジションにいればよかったね(´・ω・`)

まぁ、今の時代Lv400なんてどこにでもいるし、特別強いわけでもなんでもないけど、長いことRS続けてきた成果として、やっぱりウレシイ(*´ー`)

あとは、Lvに見合った活躍をGvで出来るようになりたいと思います。
トロル、攻速付異次元スクリューを入手するのが、装備面での目標かな。
両方そろえるとなると、まったく予算が足りませんけど。。。。
ま、神装備なくても強い子になるのが理想です。イイワケジャナイゾ







さて、更新が遅れている間にこの人もLv400を達成しました。
400ome











(晒しは本人了承済み!)

そうです、”紅蓮の旅団”の現GMこと、B_rin専用POt(ry...じゃなく、カーライル。

だけど、カーさんも秘密でLvあがったので、本人はなんか釈然としない様子。
(私のチョンボもあり。。。)

でもね、堅いこと言わないの!
ギルハン、狩りPTいろいろがんばって来た成果ですよー(*´∀`)ノ

それと、紅蓮入隊時期が近い二人が、こうして今も紅蓮にいて、同じようにLv400を迎えられるなんてウレシイじゃないですか!

Lv90台のころ、キャンサーでギルハンしてて、「アイテム拾っていいかな?」なーんて言ってた謙虚なカーさんがずっと忘れられんwwww

フォーリン卒業すると、しばらく秘密がない”魔のLv帯”がまってるけど、そこはB_rin専用POt(ry...でがんばれ!(・∀・)



さて、ティスカさんが待っていますので、これからもがんばりますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »