« トラさん、また会う日まで! | トップページ | ながかったぁ~ »

2008年2月10日 (日)

成長の記録(ギル戦:装備・ステ)

あまりにもヒドイので乗せたくなかったのですけど、成長の記録が途切れるのもいやだったので。

ギル戦装備・ステータス。
Status










Inventory









【槍】
  ダブルスピア(ダメージ+14%)、
  ランス(ダメージ+109%、ランサースキル+3)

【弓】
  長い戦闘用弓GDX(ダメージ+117%)、
  長い弓LX(ダメージ+125%)

【矢】
  ホークアイ(ダメージ+12%)

【腰】
  チェーンスクェア(水属性抵抗+26%、回避率+1%)

【首】
  ジェノスター(+5、火属性抵抗+5%)、
  スパイクカラーXLS(ブロック率+3%、攻撃速度+19%)

【手】
  スクリューフライアー(ダメージ+6%、命中率+2%、水属性抵抗+37%)

【頭】
  ダークバイザー(+6、火抵抗+9%、水抵抗+9%、防御効率+40%)、
  アメジスティ(+3、火抵抗+10%、水抵抗+10%)

【鎧】
  ウッドアーマーDX(+33、攻撃速度+20%、知識+4)
  ブリガンディンGDX(+32、最大HP+69%、火属性抵抗+26%)

【耳】
  アンクイヤリング(+19、ランサースキル+1、最大HP+49、
          光属性ダメージ吸収6%)

【足】
  トラップリビーラ(+4、火属性抵抗+10%、水属性抵抗+10%、健康+4)

【指】
  ダブルリング(+10%、ポーション回復速度+80%、異常系抵抗+23%、
         致命打抵抗+70%)
  スパイラルリング(+1%、低下系抵抗+66%、致命打抵抗+47%)
  スパイラルリング(+8%、低下系抵抗+60%、呪い系抵抗+30%)
  ダブルリング(+7%、呪い系抵抗+73%、火属性抵抗+14%、
         風属性攻撃Lv2)

  リング(+7%、敏捷+4、ノックバック抵抗DX+86%、風属性攻撃Lv1)
  ダブルリング(+10%、透明、武器交換速度+44%、光属性抵抗+7%)
  ワームブリーズ(+10%、アイテム自動リロード)
  セッティングリング(+3%、最大HP+13%、ポーション回復速度+197%、
           カリスマ固定106)

各抵抗値はこんな感じ。
 ・呪い抵抗 = 55+19+30+73+1 =178%
 ・低下系抵抗 = 55+66+60+1 =182%
 ・状態異常抵抗 = 55+75+23+1 =154%
 ・致命打抵抗 = 70+47+7 =124%
 ・ノックバック抵抗 = 86+15 = 101%


ステのHP、防御力はエビブレもらう前。
装備欄のHP、防御力はエビブレもらった後(Powered by カーライル)。



ランサをメインにした装備です。
紙なのは承知で、火力として役に立つことだけを目指しました。
LAを取るのではなくて、削れる強さ。

人数不足な現状のGvの中で、相手のHPを削ることのできる強さが必要だと感じました。
ステータスの力が少なく、剣士のパラレルのように強いスキルもなく、立派な装備もない中で相手のHPを削るには、良い武器を使うしかない。

で、ダブルスピアなんですが、攻撃力もあり、速度も1.0秒で(ランサの武器としては)遅くもなく、コストパフォーマンスは抜群です。
狩りでも手放せないものになっています。
(ていうか、ダブルスピアしか使ってない)

DXU槍には、物理用の速い槍としてフライングバットレス(0.9秒)があるんですが、ダブルスピアより攻撃力が弱いんですよねぇ。
(おまけに、付加されているダメ%も低い)
まだ使えるレベルじゃないのでわからないんですけど、フライングバットレスは超燃費悪い槍にしかならない気がして。。。
まぁ、装備できるレベルになれば、一度検証してみたいと思います。
速度SFがあれば、4フレいけますから!
(4フレって、心臓必須ですよね。。。。)

ただ、剣士だとスキルが強いので多少攻撃力低い剣でもいいんでしょうけど、ランサだとスキルが弱くて攻撃力低い槍はダメがでません。
いくら速くてもダメです。ラグ的な何かを狙うならいざ知らず。
これは、投げ槍LXで経験済み。
なので、速度SF+ダブルスピアで5フレというのが、使い勝手良さそうな気がしますね。



で、妄想はこのくらいにして。

現在ランサでの速度は、たぶん6フレ。
アチャの時は、首も攻速にしてたぶん6フレ。

同じフレームのはずなんですが、ランサだと花連打(2箇所)が追いつきません。
これ書いてて思ったのですが、消費CPの差かな。
わずかな差ですけど、その差が効いてるのかも。
  エントラップメントピアシング・・・・・・CP消費:130(CP獲得:10)
  ビットグライダー・・・・・・CP消費:100(CP獲得:0)
  (スキルレベル50の場合)

今日のGvでも、花連打が追いつかずに、何度も途中で攻撃が止まってしまうハメに。。。
これからは、心臓も今まで以上に用意しないとなぁ。



これからの装備の改善点はとりあえず、
 ・速度SF
 ・靴を敏捷比率Lv2に
 ・リビーラを脱いだ分、指で状態異常抵抗を確保する。
かな。
もちろん、HPアメジ、HPジェノ、トロルなどなど、改善箇所はたくさんあると思うけどね。


攻撃・防御を両立する手段は、もはや異次元品しか残されていない気がするので、お金貯めていかないとなぁ。。。

|

« トラさん、また会う日まで! | トップページ | ながかったぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93980/10376161

この記事へのトラックバック一覧です: 成長の記録(ギル戦:装備・ステ):

» モコモコ [M女 沙智子 奴隷日記]
今日はいい天気だったよね♪ 表参道に行ってちょっとリッチに 松坂牛とトリュフの... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 01時19分

« トラさん、また会う日まで! | トップページ | ながかったぁ~ »