2007年11月12日 (月)

成長の記録(狩り:装備・ステ)

成長の記録です。

Lv410を逃してしまいました(ノД`)

Status





Inventory







槍:ランス(ダメージ+35%, 運比率上昇Lv2)
  戦闘用パイクGDX(ダメージ+25%, HP吸収Lv1)、
  ホースキラー(ダメージ+40%)
弓:長い弓LX(ダメージ+125%)
矢:スタビライザー(ダメージ+16%, ダメージ+3%)
腰:鎖輪のベルトGDX(+11, 運比率上昇Lv2, 闇属性抵抗+7%)
首:スカルネックレス(+3%, 運比率上昇Lv2)
手:スクリューフライアー(ダメージ+6%, 命中率+2%, 水属性抵抗+37%)
頭:花冠(カウンターコールド, 運比率上昇Lv2)
鎧:セーフケージ(+10, 自動リロード)
  サンダープレート(+14, 風抵抗+10%, 自動リロード)
耳:クロスイヤリング(運比率上昇Lv1<+1/8>, 大地属性抵抗+5%)
足:大道無門
指:バトルリング(致命打抵抗+71%)
  セッティングリング(+3%, 決定打抵抗+59%, 運+4)
  バトルリング(運+4, 魔法アイテムドロップ+8%)
  バトルリング(光属性攻撃Lv1, 最大CP+2, ターゲット回避)

  バトルリング(最小ダメージ+1, 魔法アイテムドロップ+6%, 運+1)
  リングLX(+9%, 敏捷+1, 混乱Lv1)
  ダブルリング(+2%, 魔法アイテムドロップ+6%, 運+4, ダメージ+4%)
  セッティングリング(+3%, 最大HP+13%, ポーション回復速度+197%,
           カリスマ固定106)


現在のメイン狩場、スウェブB6~7での装備。


槍は、メインを運比率ランスに(・∀・)
ダメも少々付いてるから、狩ではそんなに不満なく使えます。
遅いけどね。。。。。。

鎧は、セーフ・サンダーを、赤POTの残り具合etc.を見て付け替え。
はっきり言って、このくらいの運では、セーフでも回避がいまいち。
   。。。。。。おかげで、混乱Lv1の指がはずせない(ノД`)

少し前に、香水つかって運を1200~1300くらいにしてみたことがあるんだけど、それだとセーフでほぼ全て回避できるので、回避を狙うなら運1200以上は必要みたいですね。
まぁそれでも、サンダーよりダメージ受ける回数は減りますけど。
将来は、(ほぼ)完全回避ランサを目指して!

首は、速度を捨てて運骨首に。
クリティカルが3%でイマイチだけど、ないよりマシ。

運比率腰は、モリネル2Fでドロップした物に変更。
ベースの防御が強いとかいうよりも、ベルトに入るPOTの数が多くなったことがうれしいw

矢はダメスタビに。
いずれエンチャして、ダメ24%を超えるものにする予定。




Gv装備が、限りあるお金の中で、それなりに形あるものになってきたので、速度SF,トロルはもう少しお預けにしてます。
Lv的に中途半端な弓しか装備できなかったりと、攻撃力(白ダメの大きさ)では改善ポイントはまだまだあるけどね。
それと、これからは油もケチらずにいいの買おうかなw
鍛冶屋油じゃダメだw
200%↑の油を惜しげもなく投入する、ある特定のGvのみ、力を発揮しますwww


今は、Gvでもっと防御(”防御力の数値”という限定的な意味での防御じゃなくて、ブロック、回避、抵抗を含めた防御性能)を上げる努力をしている、というか試行錯誤中なので、お金がどんどんなくなるw


この辺りで、もういっちょ良い物ドロップしないかなw







********【紅蓮の旅団】では、WIZさんを大募集中です!!********

募集条件などは、このブログの過去の記事を参考にして頂くか、紅蓮の旅団HPでも受け付けております。

興味ある方は是非ともよろしく!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

成長の記録(狩り:装備・ステ)

成長の記録です。

レベルが390になりましたので。
Status_2







Inventory







槍:戦闘用パイクGDX(ダメージ+25%, HP吸収Lv1)、
  ホースキラー(ダメージ+40%)
弓:長い弓LX(ダメージ+125%)
矢:スタビライザー(無限弾丸, 風属性攻撃Lv1, 最大ダメージ+2)
腰:強化ベルト(健康+23, 運比率上昇Lv2, 風属性抵抗+12%)
首:スカルネックレス(+8%, 攻撃速度+18%)
手:スクリューフライアー(ダメージ+6%, 命中率+2%, 水属性抵抗+37%)
頭:花冠(カウンターコールド, 運比率上昇Lv2)
鎧:サンダープレート(風抵抗+10%, 自動リロード)
耳:クロスイヤリング(運比率上昇Lv1<+1/8>, 大地属性抵抗+5%)
足:大道無門
指:バトルリング(致命打抵抗+71%)
  セッティングリング(+3%, 決定打抵抗+59%, 運+4)
  バトルリング(ダメージ+4%)
  バトルリング(光属性攻撃Lv1, 最大CP+2, ターゲット回避)

  バトルリング(運+4, 魔法アイテムドロップ+8%)
  バトルリング(最小ダメージ+1, 魔法アイテムドロップ+6%, 運+1)
  ダブルリング(+2%, 魔法アイテムドロップ+6%, 運+4, ダメージ+4%)
  セッティングリング(+3%, 最大HP+13%, ポーション回復速度+197%,
           カリスマ固定106)


現在のメイン狩場、スウェブB4での装備。


装備で【運】を稼いでいます。
(PT狩りする場合には、ダメ骨耳etc.に付け替えた火力装備に変更)
運比率Lv2首あるんですが、さすがに速度を稼ぎたくて速度骨首。
足は、移動速度とチョットのUドロップを期待して大道。運比率Lv2足はカーさんに貸し出し中。

指が適当ですw
基本的には【運】と【魔具】がついた物を、必要に応じて致命打や決定打、タゲ回避なんかを付けてます。

昔は、ハードフィストとかダメ装備だったんですがね。そういうのに興味なくなりましたw
とにかく運ですよ、運!
運補正による、ダブクリ、Lucky!などなど、決して火力がないわけではありません。


さて、チロッと装備を紹介。

Spear1












いわゆる箱パイクのフリーズを解除したものです。
大切な槍。
そして、敵の攻撃がメチャ痛いスウェブB4では、これなくして戦えません。


Spear2














成長したホースキラー!!
まぁ、ホースの真価は決定打なのですが、ダブクリのダメージ底上げのためにも、やっぱりダメージ%が大きい方がいい。
決定打効く狩場では一生使えるものだと思います。


Bow









これも大切な弓。
普通に強いです。
Gvでも活躍しています!


Arrow













お気に入りのスタビw
強いか強くないか、なんて関係ありません。
無限弾丸なんてステキww
いつの日か、風攻撃消してダメエンチャできればなぁw


Shoes_2











最近のUドロップの原動力になっているのかいないのか。
これ履いた当初は、ずーっとUなんて出ませんでした(-ε-;)
もともとは、運比率Lv2の靴履いてたんですけど、たまたま防御・ノックバック最高補正のこれが130Mで売られているのを見つけて衝動買い。
移動速度がなにげにうれしいです(*´ー`)



とまぁ、なんとも適当な装備で狩りしてます。
ホントは、もっと運にステ振りたいんですけど、そうすると力不足になってGvで弱いから、今は力全振り。
Lv400になれば、力:運=2:2で振ろうかと思ってます。
トロルが手に入れば、そのあたりもう少し装備で調整できそうなので、なんとかトロルを手に入れたい。
天然HPトロルなんてドロップすれば最高だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)