2006年7月17日 (月)

ハイランダー!

連続更新!!(`・ω・´)

タイトルのとおり、クエやりました。

「ハイランダーの頼みごと;ヘルシャウトの頼みごと」

カーさんに手伝ってもらおうかなぁ、なんて思ってたんだけど、しばらくINできないらしく、また経験値もなかなかたまらなくなってきたので、1人でやってみた。

このクエをすでに終わらせた人、攻略を読みまくってる人は、これ以降読む価値はまったくありません(゚∀゚)

このクエ、移動が大変ということなので、

千里靴(+30%)+移動速度+10%耳+フォーチュン(+5%)=45%

の移動速度で望みました!
(この速度に慣れると、普段の移動がイライラする・・・)

さてさて、まずハイランダーさんに会うために”ファウンティンス・ハイランド / 泉の水の穴”を目指すわけですが、これが遠いんですね。

目的地まではさほど難しくはないんですが、なんせ遠い!
洞窟に出たり入ったり。
もちろん洞窟の中はカーペットでの移動は出来ないので、
移動速度アイテムを身につけないと大変ですよ・・・・・・

で、ハイランダーさん。
バグなんでしょうか?
いるはずの場所に見当たりません。

そこで、ハイランダーさんがいるはずの座標(92.11)付近で、「チャットウィンドウを表示させたまま露店を開く」なんて芸当が必要になります。
こんな感じ。
01









(このSSは、クエが少し進んでからのもの。最初にSS取り忘れたので・・・)

では、話しかけます。
011












02_1 



03





私で役に立つんでしょうか(*´ー`)

しかも、”外にいるアンデット”ではどの敵を倒せばいいのか分りません・・・

ちなみに、この場所を記憶することを忘れずに!
何回か来ますので。

で、クエを受けたら洞窟をズンズン進み、ヘルシャウトとかいう人(お化け?)がいる近くのポタから外に出ると、「map:ファウンティンス・ハイランド 」の右下に出てきます。
(このとき、ヘルシャウトさんの場所を記憶しておくとナイスです!)

ここに2匹だけ沸く”ヘルナイト(Lv.100)”を倒せばクエがアップします。
(場所は、ミニマップ参照)
04



05









夜中だったので人はいませんでした。
湧きも早いので、片方を倒したら移動してもう片方を倒す、の繰り返し。
5分くらいでアップしました。

06



で、ハイランダーさんの所に戻ります。


話しかけると、契約書を取り戻せとか。その方法はシラン!とか
ヽ(`Д´)ノ
07_1



こんな内容じゃ、どうすればいいか解らんジャマイカ(゚∀゚)

しかーし!
攻略を読むという”さすが私!”的な予習をしていたので、ヘルシャウトさんに会いに行けばいいことにすぐピン!ときました。

で、ナイスな記憶のおかげで一瞬にしてヘルシャウトさんと再開!

話しかけます。

08


09





ハイランダーさんとは仲が悪いんでしょうか?
ちょっとイヤなヤツっぽいです。
が、やってみることにします。

すると、「ヘルシャウトの頼みごと」というクエが追加されます。

なんか、契約書がもらえました。
ハイランダーさんの所に行けばイイみたいなので行きます。
(このへん、SS取り忘れ・・・)

ハイランダーさんに話しかけます。

最後に選択肢が出てくるのですが、そこで「偽造品・・・」(SS忘れた)を選択すると・・・・・・

10




11_1









謝礼を頂いて任務完了しました。
(謝礼は、メタスケDX?それとも経験値?)

ハイランダーさん、契約書くっちゃイカンよ、くっちゃ・・・・・・


まぁ、これだけのこと。。。

経験値ウマウマ(*´ー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)